2017年08月09日

コミックマーケット92に出ます!

こんにちは。開発担当のしごとです。
先日の全国エンタメまつりでブースに来て下さった方々、ありがとうございました! イベント事が苦手な僕にとっても、すごく楽しいお祭りでした。
ピンクTシャツにパンツ姿で駆け回る男色ディーノ様も見れたし、会場付近の煙草屋さんで IQOS も買えたし。
IQOS ストアのオシャレ感が心の底から憎かったので、本当に助かりました。ありがとう岐阜!


そして今週末にはコミックマーケット92が開催されるわけで、我々も「11日(金) 東こ-31a」で参加いたします。
頒布物について、僕からも紹介などを。


グノーシア・プレビュー
いや、本当は7月入る前に新作ゲーム『グノーシア』を配信して、コミケ用に解説本を作る予定だったのですよ。でも案の定アレだったので、紹介本になりました。
ただの紹介本だと詰まらないと思い、我々が実際に遊んだ内容をリプレイにまとめてみたりしました。まだ世に出てないゲームのリプレイてのも不思議な感じですが、楽しく読める内容になってる……んじゃないかなあ、と思います。

メゾン・ド・魔王 解体珍書(改訂版)
メゾン・ド・魔王の攻略・解説本です。せっかくのコミケなので、改訂版を作ってみました。
追加・変更はちょっとだけですが、歌詞などが入ってます。Xbox360 から 3DS や PS4 に移植するときに、リーダーから「RRODとかはまずいでしょ」と言われて、歌詞のどこをどう変えたか、とか。

メゾン・ド・魔王 PC 版ゲーム&サントラ
余……在庫のゲーム&サントラです。メゾン・ド・魔王唯一の物理メディア。


しかし最近思うのは、興味を持ってくれてる人がいても、その人たちのとこまで情報が届かないよなあ、と。
やはりプチデポットの公式ツイッターアカウントとかを作るべきなのでしょうか。
アカウントを作り、「アイドルマスターKR」を応援しまくるべきなのでしょうか。

いや面白いんですよ「アイドルマスターKR」。マジで。気軽に何話か観てみたら、いつの間にかハマっておりました。
今ではグノーシアについて問い合わせがくると、「ふふ、まだデビュー前なのに注目されるなんて、アイドルマスターKRみたいじゃないか……」て思いますもの。思いましたもの!


以下、アイドルマスターKRを観たことある人向けなので、追記にしときます。

続きを読む
posted by プチデポット at 14:51| Comment(2) | その他の活動

2017年07月31日

イベント参加のお知らせ

久々の更新ですね…、どうも、画像担当のことりです。

えー、入稿も終わりましたので、この夏プチデポットが参加するイベントについてお知らせしますね。

8/5(土)、6(日)
岐阜の全国エンタメまつり(ぜんため)に参加いたします。
プチデポットがというか、メビウスさんが現在制作中の『グノーシア』のプレイアブルを出展して下さいます。ありがとうございます!
われらは『グノーシア』のプレビュー読本(表紙含めて60ページ)を持って行きます。
このプレビュー読本には、ゲームの簡単な説明とキャラクター紹介、あとメインとして実際のプレイを文章に書き起こしたプレイログが載っています。

gnoPhyoushi.jpg
表紙はこんな感じ。描き下ろせなくてスミマセン

gnoP14.png
キャラクター紹介。今回は8人まで

gnoP25.png
メインコンテンツのプレイログ。

岐阜に遊びに来た際には、どうぞお立ち寄り下さい。
ひょっとすると台風が直撃するかもしれませんが……


8/11(金)
夏コミ参加します! 場所は「東こ-31a」です。

上記の『グノーシア・プレビュー読本』の他、サントラ&PC版のCDの在庫、あと、『解体珍書』の改訂版を持って行きます。

01-56.jpg
表紙は青からピンクになりました


どうぞよろしくお願いいたします!

posted by プチデポット at 16:56| Comment(0) | グノーシア

2017年06月16日

メゾン・ド・魔王 GOG 版につきまして

こんにちは。開発担当のしごとです。

拙作「メゾン・ド・魔王」、有難いことに色々なとこで取り扱って貰っておるのですが、その一つに「GOG」という販売サイトがあります。本社はキプロスにあるらしいです。

で、ここで「メゾン・ド・魔王」を入手した場合、日本語でプレイできない……というご連絡をいただいたので、やり方を書いておこうと思った次第です。


GOG 版の言語選択について

1.ブラウザでライブラリを開く(GOG Galaxy からでは上手くいかないようです)
2.Moreを押して、Back up and goodiesを選ぶ。英語版インストーラーリンクが表示される
3.Lang: Englishを押して、Japaneseと切り替える。日本語インストーラーリンクが表示される


以上のやり方で、日本語版をインストールできるようになる……みたいです。
ちょっと面倒をお掛けしますが、よろしくです!

posted by プチデポット at 15:04| Comment(2) | ユーザーサポート