2015年04月29日

Hall of Fame!

こんにちは。開発担当のしごとです。
コーンが消化できません。


ええと、去年のことですが。
プロジェクトスパークというゲームを作るゲームでゲームを作ったんです。『100メートル戦争』っていうの。その時の記事がこちら
で、その英語版も出したのですが、1ヶ月たっても遊んでくれた人の数が100人に満たないくらいで……ええ、別にいいっちゃいいのですが、一抹の寂しさを拭えぬ思いでございました。

今年に入ってからは、新作の開発が本格化してきたのもあり、プロジェクトスパーク自体から遠ざかってたのですが……昨晩のこと。
外国の方から「ワレの100メートルのゲーム、ええのう。一時間半も遊んでしもうた」というメッセージが届いたのです。
おや? と思い、久々にプロジェクトスパークを起動してみたところ。

『100メートル戦争』の英語版を遊んでくれた人の数が、7500人を越えとりました。
しかも、なんか殿堂入りしとりました。

わー嬉しい。殿堂入りって誰が選ぶんだろう? ともかく嬉しいや!
翻訳して下さった世界的ゲームストリーマーの模範的工作員同志、ありがとうございました……いや、おめでとうございます?


よろしければ皆様も、プロジェクトスパークを遊んでみて下さいませ。楽しいよ!
『100メートル戦争』の日本語版は、その、まだ50人くらいにしか遊んで貰えてないから……。
posted by プチデポット at 15:56| Comment(2) | ゲーム制作