2016年02月29日

「レイジングループ」が最高に面白い

こんにちは。開発担当のしごとです。
東京オリンピックが開催されることを、昨日はじめて知りました。


スマホ持ってないので、スマホのゲームは滅多にやらんのですが。
ここ数年で一番面白いゲームがスマホ向けでした。持っててよかったipad。


レイジングループ


人狼ゲームをベースにしたアドベンチャーゲームです。紹介終わり。
昨夜クリアしました。最高でした。
「ここが面白い!」とか「これが凄い!」とか色々ありますが、上手く言える気が全くしないので、とりあえず遊んでみるといいと思います。


実を言うと「レイジングループ」、我々の次回作とカブる所があって、カブる上にこんな面白いの出されちゃ困っちゃいますウフフ、エヘヘ……。こういう素晴らしいものがごく稀に出てくるから、僕はゲームを遊んだり作ったりしてるのではないでしょうか。知らんけど。


ついでに、「レイジングループ」の攻略法でも書いてみます。
プレイ前に読んでも大丈夫です。

<序盤>
Q.なかなか話が進まなくて、やめようかと思うんですが……。
A.僕も序盤で一度やめそうになりました。んでも、話が動くところまで進めてみたら、俄然面白くなりました。
 とりあえず無料の範囲まで遊んでみるのがお勧めです。で、そこまで遊んで「買おうかなー、どうしようかなー」と思うんであれば、そこから先はもっと面白いので、買うといいでしょう。ええ、百万人くらいはプレイしてもいいんじゃないかと思ってます。

<中盤>
Q.もっと先まで進めたいけど、明日も学校(会社)が……。
A.嘘のつき方は「レイジングループ」が教えてくれます。

<終盤>
Q.こういう面白いゲームを、もっと遊びたいです。
A.ぜいたく言うな。
 僕の体感では、数年に一本くらいのペースで、「自分にとって最高のゲーム」が現れます。色々手を出した後で、「もうアレくらい面白いゲームって出ないんだろうな……」と思った頃に、いきなり現れます。僕にとっては「レイジングループ」が、まさしくソレだったわけですが。
 この出現ペースは、巷に溢れるゲームの量がどんだけ増えても変わらないので、気長に待つのが良いと思います。
posted by プチデポット at 14:42| Comment(4) | ちょっとした事