2014年09月10日

「みんなでまもって騎士」配信開始!

こんにちは。開発担当のしごとです。
Xbox One 買っちゃった。我慢できなくて、つい……。


本日、3DS ダウンロードソフト「みんなでまもって騎士」が発売されました。ヒューヒュー!
原作?となる「まもって騎士」先輩は、我らがメゾン・ド・魔王と同じく、元々 Xbox liveインディーズゲームで配信されていたので、何となく勝手に親近感を覚えておるのです。
それに僕は「まもって騎士」制作者様のブログを見て、ゲームの作り方を勉強したりしたので、本当に「先輩、またお会いできて嬉しいです!」という気持ちなのです。

まだ遊んでないけど、元の Xbox 版も楽しかったし、面白いと思う!
僕もはやく遊びたいです。友達に貸しっぱの 3DS が戻ったら、きっと……!

ついでに、Xbox liveインディーズゲームというステキな場のことを知る人が、ひとりでも増えてくれると嬉しいな……。
posted by プチデポット at 13:46| Comment(4) | ちょっとした事
この記事へのコメント
お、ついにしごとさんもXbox Oneを買いましたか。『クリムゾンドラゴン』も無料なのでいいタイミングですね。

で、それもいいのですが『みんなで まもって騎士』もぜひやりましょう。こいつァなかなかすげェゲームですぜ。友人の胸ぐらを掴んで3DSを返してもらうくらいのことをしても損はしないでしょう。
Posted by SSDM at 2014年09月13日 00:55
紹介してくださったうえ、先輩と慕っていただけるなんて、うれしい限りです。お互いインディーゲームズ出身という同郷の友(ライバル)として、今後ともよろしくお願いします。

私もメゾン・ド・魔王遊ばせていただいております。可愛いと思って育てたキャラも金払いが悪くなると、とたんに愛が消える自分を見て切ない気持ちになりました。3DS版ではCERO:Bになっても表現を変えない辺り、漢だなぁと関心しておりました。
Posted by karu_gamo at 2014年09月13日 16:21
SSDM さんの昨日の配信、少しだけ見れたのですが、いや本当に面白そうですね。近々絶対にやります。
内容が360版から大幅進化してるのが、むしろ「へへ、先輩、変わってねえな……」と嬉しくもあり、正直羨ましくもあり、です。
クリムゾンドラゴンは……キネクト操作メインじゃないことに衝撃を受け……動揺が隠せず……。

>karu_gamo 様
同郷の友とお呼びいただけるとは……う、嬉しい!
実は昔、XNAで3Dのゲームを作ろうとしていた頃に、ブログから樽のモデルをお借りしたり、記事を参考にモーションブレンドを実装してみたりと、かれこれ6年ほど前からお世話になっているのです……6年?

「みんなでまもって騎士」、楽しませていただきます!
Posted by しごと プチデポット at 2014年09月13日 23:18
CERO:Bは、インディ精神の魂としてそのまま突き進みました。関係者に感謝ですね。応援頂いて嬉しいです!
Posted by めづかれ at 2014年09月14日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。