2015年12月23日

コネコソフト現状報告

こんにちはー.画像担当ことりです.

さて,
PS4版『メゾン・ド・魔王』が,2015年インディーゲーム人気ランキング第8位! いただきましたー.

2015年を彩った独創的なヒット作&話題作が目白押し! 「PlayStationレジスタードマーク ハート(トランプ) Indies」のPS Store年間ランキング発表!!

ゲームを楽しんでくださっている皆様のおかげです.ありがとうございます.


というわけで,ここからはプチデポットの優秀なスタッフであるコネコソフトの現状を紹介したいとおもいますー.
neko01.jpg
-----------

noko02.jpg

産まれたときはこんな手の平サイズの仔猫たちでしたが…

noko03.jpg

2014年夏には母猫と同じくらいの大きさになり,
デバッグの仕事にむちゅうになり,
兄弟二人は別の会社に引き抜かれていき,
ちょっぴり寂しいながらも仕事にはげんでいたところまで,紹介していたと思います.

さて,では現在のコネコソフトのメンバーたちです.

メンバーその1
noko04.jpg
名前:のんたれ
誰より狩りが上手く,タタッタタッと馬のような足音で駆けて行くので,おてんばな女の子だなぁウフフと思っていたら,りっぱな男の子になってました….頼りになる,皆のリーダー格.兄弟の中で一番賢く,深夜のコンビニ行きに,つかず離れず行く手をじゃますることもなく絶妙な距離でついてくる.
役職:デバッガー

メンバーその2
noko05.jpg
名前:ちむぅ
小さな時から可愛かったが,大きくなってもやっぱり可愛かった! 正直,彼と一緒にいる他の猫が駄猫に見えてくるぐらい高貴なたたずまいをかもしている.高貴な猫は走らないとばかりに,どんなに急いでいても涼しい顔で虫のように速く足を動かし歩く.おかげで何か太ってきた.
上下関係にかなりキビシイらしく,新入りバイト君(後述)を見るなり,頭をこづきにやってくる.
役職:セレブ

メンバーその3
noko06.jpg
名前:くー
あまったれの末っ子.声は相変わらず誰よりも可愛く「ぐるにゃーんくるくるくるにゃーん」となく.デバッグ作業は誰より好き.ある日ふっといなくなり,独り立ちしたんだなあとおもっていたら2ヶ月くらいで帰ってきた.やはりフリーのデバッガーは厳しかったのだろうか.
子供,幼児が大好きで,そっと寄り添っては尻の穴を見せつけてくる.何がしたいんだおまえは.
役職:デバッガー

メンバーその4
noko07.jpg
名前:しむぅ
今年の夏からシフトに入ってもらっているバイト君.大概のバイトがすぐ辞めていく中,気弱な見た目によらず,彼は居座ることにしたようである.すこし前にタヌキに遭遇してガクブルっていたのはこの子(参照ツイート).
先輩のイビリに負けず頑張って欲しい.
役職:電話番

以上4名で,頑張っております! 応援よろしくお願いします!


【番外】
コネコソフトのメンバーではありませんが,うちで働いている(?)猫はまだいます.

その1
noko08.jpg
名前:おむぅ
一番の古株.全肉球から血が噴き出したり,尿路結石でカテーテルつっこまれオムツ生活したり,猫として男として悲しいことが多すぎるニャン生をおくっている.彼を見ると,自分なんてまだまだどん底じゃないよ頑張れるよ,という勇気が湧いてきます.
役職:カウンセラー

その2
noko09.jpg
名前:前髪様
仔猫たちのお父さん(多分).最近は月に一度くらいの頻度で,うちの縁台にこんもりしてらっしゃるので,ごはんをお供えすると,モグシャと食して静かに去っていく.なんだかありがたい守り神様のようである.
役職:守護神

その3
noko10.jpg
名前:ノラ
仔猫たちの母親.仔猫たちがあまりにしつこく乳をねだり尻を嗅いでくるので,嫌気がさしたらしく,あまり帰ってこなくなった.まだまだ若いので,子供に縛られるより自分のニャン生を満喫したいようである.
役職:家事手伝い
posted by プチデポット at 17:02| Comment(2) | ちょっとした事
この記事へのコメント
待ってました!
みなさん、それぞれの職業を元気に満喫しているようで何よりです(*^_^*)

しかし、前髪様・・・渋すぎる
Posted by at 2015年12月24日 08:40
いやあ,良い写真を撮ろうとねばっていたら,記事を書くのに時間がかかってしまいました.お待たせしました.

はい,皆元気にやっております!
前髪様は本当にありがたい感じで,見かけるとついつい手を合わせてしまうのですが,正直仔猫たちの顔が似なくてよかったなと…思ってしまったり…

今後ともコネコソフトをよろしくお願いします!
Posted by ことり プチデポット at 2015年12月25日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。