2016年12月12日

デジタルコンテンツ博覧会NAGOYAに行ってきた話

どうも.画像担当のことりです.
今回は12/3,4に開催された「デジタルコンテンツ博覧会NAGOYA」に,わたしとしごと氏で出没してきたので,その時のことを,ちょっと今更ですが書いておきますね.

IMG_3692.jpg

3日にはリーダー・めづかれ氏の講演があったらしいのですが,「恥ずかしいから来ちゃダメ!」と強くたしなめられているので,我々は4日に行ったのでした.そんなこんなで以下追記.


------------

今回,我々のおめあては,なんと言っても『絶体絶命都市VR』!! ←コレ!!!
『絶体絶命都市4』をプレイするためにPS3を買ってスタンバイしていた我々は,開発中止の知らせに思わずその場で泣き崩れ号泣してしまった気がしてくるくらい,とにかくショックだったのでした….
わたしとしごと氏は,絶体絶命都市シリーズとかパチパラとかバンピーとかとにかく大好きだったので,『絶体絶命都市4』が,しかもVRで…!? のお知らせには,嬉しくて鼻息が止まりませんね! 買う,買います,PlayStationVR抱えてスタンバイしときます!

というわけで,VR体験してきました.

IMG_3685.jpg

やー楽しかったです.がれきの中をゆるゆるキョロキョロ動いていきました.すごい臨場感.
何しろ震災のゲームなので,ひょっとして怖かったらどうしよう…とビクビクしながらのプレイだったので,わたし的には怖かったです.終わってみればそんな怖いシーンなんてないのですが.自分を追い詰めるのはいつでも自分だってことですね.
しごと氏はちょっと酔ってしまったようで,あまり没頭できなかったらしいです.

酔いの問題はなかなか難しいようです.現実に近い方が酔いにくいけど,そのリアルな中に微妙に現実と違う部分が出てくると人はオエッとなるらしく.もういっそ現実から離れたファンタジックワールドにしてしまった方が酔いにくいとか.いや更にもういっそ逆手にとって常に吐きそうになってる主人公にしては…だめか.

VRって制約がキツイ分,きっと工夫のカタマリになるんだろうなーと,期待しております.
やあ,生きる希望ができたなあ.

GzGoGo.png
超応援してます!

デジコン博NAGOYAには,わたしとしごと氏の所属していた研究室が出展していたので,そこで懐かしの方々とお会いできたり.
会場はまったりとした人数で,栄の人の多さに顔をゆがめていたわたしも,このイベントをとても楽しめたのでした.行って良かったなー.



posted by プチデポット at 14:31| Comment(3) | その他の活動
この記事へのコメント
大変良いイベントでした!すごく楽しかったです。
Posted by めづかれ at 2016年12月14日 15:56
VRピヨリコかわえぇ・・・
みんなをLINEスタンプにしませんか?
Posted by at 2016年12月15日 14:35
コメントありがとうございます!
実は我々、LINEを使ったことが無くて……というかスマホも持っていないのですが、ちょっとハードルが高いのです。すみませぬ……。
Posted by しごと プチデポット at 2016年12月17日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。