2017年06月16日

メゾン・ド・魔王 GOG 版につきまして

こんにちは。開発担当のしごとです。

拙作「メゾン・ド・魔王」、有難いことに色々なとこで取り扱って貰っておるのですが、その一つに「GOG」という販売サイトがあります。本社はキプロスにあるらしいです。

で、ここで「メゾン・ド・魔王」を入手した場合、日本語でプレイできない……というご連絡をいただいたので、やり方を書いておこうと思った次第です。


GOG 版の言語選択について

1.ブラウザでライブラリを開く(GOG Galaxy からでは上手くいかないようです)
2.Moreを押して、Back up and goodiesを選ぶ。英語版インストーラーリンクが表示される
3.Lang: Englishを押して、Japaneseと切り替える。日本語インストーラーリンクが表示される


以上のやり方で、日本語版をインストールできるようになる……みたいです。
ちょっと面倒をお掛けしますが、よろしくです!

posted by プチデポット at 15:04| Comment(1) | ユーザーサポート
この記事へのコメント
新作、とても面白そうだと思いますが、テキストベースのゲームは、ユーザーに面白さを伝えるのが大変だと思います。それが理由か、人狼ゲーム自体も今までフィバってこれませんでしたし。

マーケティングで失敗して、面白いのに全然売れないゲームがいっぱいあるので、グノーシアもその点だけに不安を感じています。

でもオッサンばかりが登場し、オッサンらの友情がストーリーの主軸で、オッサンの会話と独白が内容の9割以上を占めるという、地獄のような販売戦略の「逆転裁判」は大ブレイクしていますし、私の不安が的外れであることを期待するばかりです。
Posted by ファン at 2017年06月25日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。