2017年09月29日

さよならXbox LIVEインディーズゲーム

こんにちは。開発担当のしごとです。
ファイナルファンタジーの格闘ゲーム、号して「ファッ拳」とか如何でしょうか。


本日、Xbox LIVEインディーズゲームが終了となりました。

Xbox LIVEインディーズゲーム(以下 XBLIG)というのは、Xbox360 で動くゲームを誰でも作れるし、購入できる、てなサービスでして、当時(2008年とかそのへん)は凄く画期的というか、マジで!?というか、その、凄く凄かったのです。
拙作「メゾン・ド・魔王」も、XBLIG という場がなければ作ることはなかったでしょう。しんみりです。

ともあれ、XBLIG のゲームを購入できるのは今日! 今日しかありません。
Xbox360 をお持ちの方は、この機会にお気に入りの一本を探してみては如何でしょうか?
ちなみにゲームを探すなら、ブログ「毎日ムキムキ」さんを参考になさると良いかと。XBLIG 数千本のゲームを紹介なさってます! 数千本て。


……あ、今マイクロソフトから届いたメールを見たところ、10/7 まではゲームを購入できるみたいですね。英語でソレっぽいことが書いてありました。多分。

タグ:sunset XBLIG
posted by プチデポット at 16:25| Comment(0) | ちょっとした事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。