2013年08月22日

Xbox One!?

こんばんは、開発担当のしごとです。

Xbox Oneにおける独立系デベロッパ向けセルフパブリッシングプログラム「ID@Xbox」が発表

これって……Xbox One でゲームが作れるってこと!?

正直なところ、「Xbox One? 日本では相当厳しそうだよね」みたいな大人っぽいこと考えてたんですよ。
でもねえ、実際「作れそう」ってなるとこう、アタイ、興奮してきちまって。お金なんてどうでもいいの、ってつまんない浪花節気分よ。
馬鹿だよねえアタイも……。さんざ恨みに思ってたクリムゾンドラゴンの件も、水に流しちまおうか、そんな気になっちゃって、さ。
あーもう、結局アタイ、アイツ(Xbox)のこと好きなのかな、へへっ。

とはいえ、こちらが「作ってみたいんですけど」って申し込んでも、断られる可能性が高そうです。今のとこ、作れるのは「実績のあるプロフェッショナルの独立デベロッパーに限定しています」とか書いてあるし。ま、断られたら泣けばいいだけの話で、それは別に良いんです。


だけど、そもそも Xbox Oneって、日本で出るの……?
タグ:Xbox One
posted by プチデポット at 03:43| Comment(0) | ゲーム制作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。