2013年12月01日

steamで半額セールしてます

こんばんは、開発担当のしごとです。

現在、販売サイトの steam で秋のセールが大々的に行われておりまして、我らがメゾン・ド・魔王(Unholy Heights)も半額になっております。
秋のセールはあと何日かやってるみたいなので、チャンスなのです。
今なら半額で、たったの 4.99 ドル! この機会に、是非とも「FTL: Faster Than Light」を遊んでみて下さいませ!


FTL: Faster Than Light」というゲームは、ええと、外敵に侵略されつつある宇宙を救うため、一隻の宇宙船で旅立つ、みたいな……。あと海賊と戦ったり、どう見てもカマキリな宇宙人が密航してきたり、間違えて星を爆発させたり、とか……ええい、とにかく面白かったから、オススメしたいのです!
ちゃんとした内容については、4gamer さんにレビュー記事がありますので、そちらを参考になさると良いかと思います。

で、日本語版はないのですが、こちらで有志の方々が、非常にしっかりした日本語翻訳をして下さってます。僕はしばらく前に公式サイトで購入して、日本語化してプレイしました。
数年前に 6万円で買った我が家のノートパソコンで充分に遊べましたし、ゲーム用の高性能なパソコンとかじゃなくても、結構いけるんじゃないでしょうか。保証はできないけど。


あと、実は秋のセールは数日前から始まってたけど、告知するのを忘れてたってことは、内緒の方向でお願いします。
タグ:Steam FTL
posted by プチデポット at 01:03| Comment(2) | ちょっとした事
この記事へのコメント
メゾンデ魔王遊びました。
面白かったです。

「ポジ」
・最後のほう、キャラを頻繁にクリックしながら位置を調整することになり、そこが一番面白かった。
 (できたら最初からああいうバランスだったほうがよかったかも)

・長く住んでいるキャラが少しずつ強くなっていくこと。

・遠距離攻撃に射程の要素があること。

・キャラに愛着が沸くフレーバーテキストのセンスが抜群。突然変異ピヨで笑いましたw看板のテキストも上手いw

・中の悪い種族が居るので、それをアンロックするため二週目をしたくなること。

・誰だあのトレカ描いたのwwwww


「ネガ」
・もうちょっと難易度高くても良かったと思います。
 ラスボスが二階まで来た以外は(記憶が確かなら)ぜんぶ一階でかたづきました。

・遊んでる最中ずっと「この作業を続けてたらクリアできるんだろうな」という作業感があったこと。

・ボリューム不足がもったいなく感じられました。難易度アップとか欲しかったです。


「続編が欲しいので、勝手に要望をつらつらと」
・途中何度かダレたので、面クリア式にして(アパートが大きくなるのがある意味『面クリア式』でしたが)、もっと要素を増やしていって欲しかったです。
 今回は敵味方の強化と、部屋の増加でしたが、二面からアパートの通路を自分で決められるようになったり、モンスターを罠として設置できるようになったり。

・実績がもっと欲しかったです。ピヨだけでクリアとか、何日以内にクリアとか(出来れば今からでもアプデが欲しいくらいです)。
 一周目を10時間程でクリアし、多分2週目もやるでしょうけど、やっぱり実績があったほうが遊びたい気持ちになります。
(ちなみに今回二週目を決意したのは、ランキング上位者のクリア日数を見て対抗意識を沸かしたからでした。4日ってなんなんだorz)

・調整が大変でしょうけど、対戦要素が欲しいです(相手のアパートの陣容は全部見えないとか、読みの要素を入れたやつ)。


明日は、クリアで増えた「勝手に○○」の要素を楽しませてもらおうと思います。
面白いゲームをありがとうございました。次回作も頑張ってください。
Posted by おもしろかったです at 2013年12月03日 22:32
遊んでいただき、有り難うございました&ご意見ありがとうございます!
今後の参考にさせていただきます……と書くと月並みになってしまいますが、本当に参考にさせていただきますので!

ランキングは……4日とかは不可能だと思うけど、どうなんでしょうね……。

ちなみにsteam用のトレカは、画像担当のことりが描きました。ずいぶん楽しそうでした。
Posted by しごと プチデポット at 2013年12月04日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。