2015年06月26日

PS4版の電撃PlayStationレビュー!

おはようございます。リーダーのめづかれです。

同じくしてPS4版「メゾン・ド・魔王」が電撃PlayStationでもレビューが上がっておりました。なになに、見てみようか。。。

95点、90点、80点、95点!!しかもレビュアー全員がオススメの赤いスコアになってる。。。う、うれしし!開発当初、まさかゲーム雑誌にレビューされるなんて誰も思っていませんでしたので、とても感慨深いです。生きてるとこういう良いこともあるんですね!

プチデポットの活動としては、色々と下準備ということで、開発のしごとくんは何やら難しい外国の学術書を読んでいたり、デザイナーのことりちゃんも色んな絵を描いていたり、エスペランド語でなんか書いていたり、Qさんもこれから曲を作りはじめようかといった感じです。私もアカデミックなメンバーの取り組みに感化されて学術論文を読んだりしてます、ハイ。いったいどんなゲームになるんでしょうかねぇ〜。ではではボチボチ頑張ります。
 
posted by プチデポット at 11:51| Comment(0) | メゾン・ド・魔王

2015年06月25日

ファミ通レビューでゴールド殿堂入り!

こんばんは。リーダーのめづかれです。

本日発売(6月25日)したファミ通のクロスレビューで、PS4版の「メゾン・ド・魔王」がなんと!ゴールド殿堂入りしました。パチパチパチッ!

8点、9点、8点、9点という凄いスコアに目ん玉飛び出るかと思いましたよ!合計34点って。プラチナ殿堂まであと一歩じゃないか!これも「メゾン・ド・魔王」に興味を持っていただいた全ての方のおかげです。メンバーを代表して感謝申し上げます。

ファミ通のレビュアーの方々、ステキなレビューありがとうございました。噂のシャンパンが飲めること楽しみしています。移植、販売して下さったメビウスさんに送られてくると思うけど〜。勝手に飲まないでね〜、メ・ビ・ウ・スさん(笑)

これからもジワジワと頑張っていきたいと思いますので、注目していただけたら嬉しいです。

でわでわ、おやすみなさい。
 
posted by プチデポット at 23:36| Comment(0) | メゾン・ド・魔王

2015年06月10日

「メゾン・ド・魔王」PS4版発売!

こんにちは!めづかれです。

本日、6月10日ダウンロード販売が開始されました!パチパチ!画面がHD版になり超綺麗になっていたり、動きもヌルヌルと動いたり、大家が住民の子どもの名前をつけれたり(「ネット住民が命名してくれた」別名ゴッドファーザーモード)、テキストが少しプレステ用に変更されていたり、新たな音楽がちょこっと追加されていたり、どんな住民が部屋に住んでいたのか営みがわかったり(別名 家系図モード)、セーブ機能がめちゃくちゃ多かったり、モンスター図鑑にちょっとした工夫がなされたり、そんな感じでいろいろ追加されております。今回もプチデポットのメンバーがちょっとだけ開発協力していまして、色々と要望やデータを実装して頂きました。メビウス様、感謝!もちろんメビウス様からのこだわりのアイディアも入った素晴らしい出来映えです。2画面、タッチを駆使した3DS独自のバージョンとはひと味違う「メゾン・ド・魔王」をご賞味下さいませ。あとライトノベルを読んでから遊ぶと思い入れも深まるピヨ。

でわでわ!
posted by プチデポット at 16:56| Comment(4) | メゾン・ド・魔王