2015年04月25日

なんと!?「メゾン・ド・魔王」まさかのラノベ!?

こんばんは。リーダーのめづかれです。

PHP研究所さんから小説版が5月15日に発刊されることになりました〜。パチパチパチパチ。出るんです、出ちゃうんですよ。で、内容が豪華なんです、やりすぎなんです。ということで、詳しい事はまた今度と。
posted by プチデポット at 00:50| Comment(2) | メゾン・ド・魔王

2015年03月14日

電撃プレイステーション!

こんにちは。開発担当のしごとです。
昨日、十年ぶりくらいにゲームの企画書なるものを書きました。昔はバイトでいっぱい書いたもんじゃがのう……。


おととい発売の電撃PlayStation Vol.586で、インタビュー記事を掲載していただきました! 詳しくはコチラ
記者の方々には、名古屋(というか僕の家。猫まみれ)までご足労いただきまして……有り難うございました。

あと、メゾン・ド・魔王のXBOXインディーズゲーム版が出た直後の反応を聞かれた際、タイミング的にうまく答えられなかったのですが、ポッドキャストの「Happiness☆Controller」で紹介して下さった荒木美鈴様! 荒木美鈴様に改めてここで感謝を!


今は新作に全力でございます。そう、あたしは神になるの……!
posted by プチデポット at 09:22| Comment(4) | メゾン・ド・魔王

2014年12月17日

PSVita「LA-MULANA EX」と3DS「異史戦国伝 宿業」発売!

こんばんは!リーダーのめづかれでございます。

もの凄く注目されているこの2つのゲーム、遂に発売されましたね!素晴らしい!

「LA-MULANA EX」は、開発者の執念と異常なまでの愛を感じるこだわりのゲームです。なぜこんなに手間のかかる演出や動きにこだわるのか、なぜ膨大な曲数を用意したのか、なぜVitaで発売するのか、なぜこんなにプレーヤーを悩ますのか、なぜ世界が熱狂したのか、その答えがきっとここにある。参りました。。。

そしてもう一本は「異史戦国伝 宿業」というゲーム。このご時世に、オリジナルで、2Dアクションで、この品質で、あんな値段で発売するということ自体が事件です。というのも、メビウスという開発会社は「メゾン・ド・魔王」を移植頂いたのでよく知ってるのですが、その技術力の高さ、2Dへのこだわり、納期ギリギリまで作り込む異常開発集団の最新作と聞いて、もう期待感せざるえません。で、この価格で採算あってるの?というレベルです。これは事件です。参りました。。。

この二本ともプロモーションムービーがありますので、各サイトからご覧になるとよいと思いますよ。少しでもピンときたら、その直感を信じてみませんか?ガツガツ遊んでみよう!

posted by プチデポット at 23:43| Comment(4) | メゾン・ド・魔王