2017年08月09日

コミックマーケット92に出ます!

こんにちは。開発担当のしごとです。
先日の全国エンタメまつりでブースに来て下さった方々、ありがとうございました! イベント事が苦手な僕にとっても、すごく楽しいお祭りでした。
ピンクTシャツにパンツ姿で駆け回る男色ディーノ様も見れたし、会場付近の煙草屋さんで IQOS も買えたし。
IQOS ストアのオシャレ感が心の底から憎かったので、本当に助かりました。ありがとう岐阜!


そして今週末にはコミックマーケット92が開催されるわけで、我々も「11日(金) 東こ-31a」で参加いたします。
頒布物について、僕からも紹介などを。


グノーシア・プレビュー
いや、本当は7月入る前に新作ゲーム『グノーシア』を配信して、コミケ用に解説本を作る予定だったのですよ。でも案の定アレだったので、紹介本になりました。
ただの紹介本だと詰まらないと思い、我々が実際に遊んだ内容をリプレイにまとめてみたりしました。まだ世に出てないゲームのリプレイてのも不思議な感じですが、楽しく読める内容になってる……んじゃないかなあ、と思います。

メゾン・ド・魔王 解体珍書(改訂版)
メゾン・ド・魔王の攻略・解説本です。せっかくのコミケなので、改訂版を作ってみました。
追加・変更はちょっとだけですが、歌詞などが入ってます。Xbox360 から 3DS や PS4 に移植するときに、リーダーから「RRODとかはまずいでしょ」と言われて、歌詞のどこをどう変えたか、とか。

メゾン・ド・魔王 PC 版ゲーム&サントラ
余……在庫のゲーム&サントラです。メゾン・ド・魔王唯一の物理メディア。


しかし最近思うのは、興味を持ってくれてる人がいても、その人たちのとこまで情報が届かないよなあ、と。
やはりプチデポットの公式ツイッターアカウントとかを作るべきなのでしょうか。
アカウントを作り、「アイドルマスターKR」を応援しまくるべきなのでしょうか。

いや面白いんですよ「アイドルマスターKR」。マジで。気軽に何話か観てみたら、いつの間にかハマっておりました。
今ではグノーシアについて問い合わせがくると、「ふふ、まだデビュー前なのに注目されるなんて、アイドルマスターKRみたいじゃないか……」て思いますもの。思いましたもの!


以下、アイドルマスターKRを観たことある人向けなので、追記にしときます。

続きを読む
posted by プチデポット at 14:51| Comment(4) | その他の活動

2016年12月12日

デジタルコンテンツ博覧会NAGOYAに行ってきた話

どうも.画像担当のことりです.
今回は12/3,4に開催された「デジタルコンテンツ博覧会NAGOYA」に,わたしとしごと氏で出没してきたので,その時のことを,ちょっと今更ですが書いておきますね.

IMG_3692.jpg

3日にはリーダー・めづかれ氏の講演があったらしいのですが,「恥ずかしいから来ちゃダメ!」と強くたしなめられているので,我々は4日に行ったのでした.そんなこんなで以下追記.


続きを読む
posted by プチデポット at 14:31| Comment(3) | その他の活動

2015年08月12日

INDIE STREAM FES 2015

こんばんは。開発担当のしごとです。
agRAVe KEY MIND C」を最終課題までクリアしました! 僕はやったんだ!
どれだけの人にこの喜びが伝わるか分からないけど、とにかく自慢したくて、ええ……。


ところで「INDIE STREAM FES」という、ゲームを作る人々が酒を呑んだり呑まれたりするイベントがありまして。
去年は我々、盾や賞状をいただいたりしました。
で、今年も 9/19 に開催されるそうなのですが。

……「INDIE STREAM FES」ページの一番下に、プチデポットのロゴが!
おおう、リーダーが運営に参加しとった!


ということで、僕や画像担当のことりも、タイミングが合えば行ってみようかと思っとります。
個人的には、Playstation Mobile 開発者の方々や DLsite の18禁 RPG 製作者の方々に会ってみたいような、むしろ会わずに憧れの存在に留めておきたいような、そんな気分です。
posted by プチデポット at 23:02| Comment(0) | その他の活動