2016年06月08日

メゾン・ド・魔王3DS版、セール中です

お久しぶりです。開発担当のしごとです。
最近はズブズブに制作中なので、ブログに書けるようなことが無くて困るよ……。


Nintendo eShop にて5周年記念セールが開催されてまして、我らがメゾン・ド・魔王もセール対象に入ってました。ありがたや。

ということで、今おすすめの 3DS ゲームと言えば……!


雷子 紺碧の章


セールとは関係ないです。
ですけど、面白いんだか面白くないんだか分からなくなるくらい面白い、大好きなゲームなのです。舞台が中国の春秋戦国時代ってのがまた、血生臭くてステキ。
絶対SIMPLE主義さんのレビューが素晴らしいので、詳しく知りたい方はどうぞ!

3DS/VITA「雷子 紺碧の章」レビュー!胸抉られ、血涙を流し、それでも遊ぶのが止まらない渾身の1本(絶対SIMPLE主義さん)

シリーズの二作目だから、「前作が良かったぶん今回はキツいんじゃない?」とか生意気なこと思ってて、ごめんなさいでした。
次回作も次々回作も楽しみにしておるのです。おるのですよ!


ちなみに、3DS 繋がりで「雷子」を紹介しましたが、僕が遊んだのが Vita 版だったということは、一応書いといた方が良い気がします。
posted by プチデポット at 01:49| Comment(2) | ちょっとした事

2016年02月29日

「レイジングループ」が最高に面白い

こんにちは。開発担当のしごとです。
東京オリンピックが開催されることを、昨日はじめて知りました。


スマホ持ってないので、スマホのゲームは滅多にやらんのですが。
ここ数年で一番面白いゲームがスマホ向けでした。持っててよかったipad。


レイジングループ


人狼ゲームをベースにしたアドベンチャーゲームです。紹介終わり。
昨夜クリアしました。最高でした。
「ここが面白い!」とか「これが凄い!」とか色々ありますが、上手く言える気が全くしないので、とりあえず遊んでみるといいと思います。


実を言うと「レイジングループ」、我々の次回作とカブる所があって、カブる上にこんな面白いの出されちゃ困っちゃいますウフフ、エヘヘ……。こういう素晴らしいものがごく稀に出てくるから、僕はゲームを遊んだり作ったりしてるのではないでしょうか。知らんけど。


ついでに、「レイジングループ」の攻略法でも書いてみます。
プレイ前に読んでも大丈夫です。

<序盤>
Q.なかなか話が進まなくて、やめようかと思うんですが……。
A.僕も序盤で一度やめそうになりました。んでも、話が動くところまで進めてみたら、俄然面白くなりました。
 とりあえず無料の範囲まで遊んでみるのがお勧めです。で、そこまで遊んで「買おうかなー、どうしようかなー」と思うんであれば、そこから先はもっと面白いので、買うといいでしょう。ええ、百万人くらいはプレイしてもいいんじゃないかと思ってます。

<中盤>
Q.もっと先まで進めたいけど、明日も学校(会社)が……。
A.嘘のつき方は「レイジングループ」が教えてくれます。

<終盤>
Q.こういう面白いゲームを、もっと遊びたいです。
A.ぜいたく言うな。
 僕の体感では、数年に一本くらいのペースで、「自分にとって最高のゲーム」が現れます。色々手を出した後で、「もうアレくらい面白いゲームって出ないんだろうな……」と思った頃に、いきなり現れます。僕にとっては「レイジングループ」が、まさしくソレだったわけですが。
 この出現ペースは、巷に溢れるゲームの量がどんだけ増えても変わらないので、気長に待つのが良いと思います。
posted by プチデポット at 14:42| Comment(4) | ちょっとした事

2016年01月01日

あけましておめでとうございます

2016年! あけましておめでとうございます!

2016年賀状メゾン.png

今年こそは! 新作を! チクショー頑張ってます!
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたしまするー

posted by プチデポット at 00:00| Comment(3) | ちょっとした事