2015年12月23日

コネコソフト現状報告

こんにちはー.画像担当ことりです.

さて,
PS4版『メゾン・ド・魔王』が,2015年インディーゲーム人気ランキング第8位! いただきましたー.

2015年を彩った独創的なヒット作&話題作が目白押し! 「PlayStationレジスタードマーク ハート(トランプ) Indies」のPS Store年間ランキング発表!!

ゲームを楽しんでくださっている皆様のおかげです.ありがとうございます.


というわけで,ここからはプチデポットの優秀なスタッフであるコネコソフトの現状を紹介したいとおもいますー.
neko01.jpg
続きを読む
posted by プチデポット at 17:02| Comment(2) | ちょっとした事

2015年09月10日

訃報続き

こんばんは。開発担当のしごとです。


本日、Playstation vita で勝手に作ったゲームを公開できるサービス「Playstation mobile」が終了しました。
もう購入も再ダウンロードもできない、完全終了とのことです。

で、これも本日。マイクロソフトからメールが届きました。
我らがメゾン・ド・魔王を初めて出した場である、Xbox360向けのゲーム配信サービス「 Xbox LIVEインディーズゲーム」が、終了するそうです。
こちらは2017年9月に購入ができなくなるけど、再ダウンロードとかはできそうな気配です。


Playstation mobile が終わる、という知らせを受けた時は「へ? ちょっと待て貴様……ワシはのぅ、貴様……」と混乱しましたが、今回の Xbox LIVEインディーズゲーム終了については、「ああ、うん……あぁ」って感じです。
今思えば、Xbox向けの開発ツール「XNA Game Studio」は、ゲームを作りたいけど本職の開発者でない僕のような者にとっては、実に素晴らしい開発環境でした。もう、本当にお別れなのね……。


今の心情を一言で表すならば、「おセンチな気分」でございます。
posted by プチデポット at 23:18| Comment(6) | ちょっとした事

2015年02月26日

いろいろとみてみる。

こんにちは。リーダーのめづかれです。

最近、国内外で多くの賞を受賞した「TorqueL」というゲームが発売され、 Windows版ではセーブなどの新たな機能が最近追加されたようです。ユーザーの要望にすぐさま対応して素晴らしいなと。TorqueLは一人で開発されているので、あれもこれも全部やらなければということで、そのバイタリティを見習わないと!と思っている次第です。

そうそう、昨日iPhone版の「ファタモルガーナの館」という西洋浪漫サスペンスホラーのノベルゲームをDLしましたよ。PC版からそのままにスマホで遊べるということで、本当にいい感じに移植されてんの?とか思いましたが、そのままイケテル移植してるじゃないかと!スゲー!いい時代になりましたな。

他のゲームを遊んでいると、我々も頑張らねば!と思った1日でした〜。
posted by プチデポット at 10:02| Comment(2) | ちょっとした事